債務整理の相談の費用はどの程度?|無料で対応している事務所があり

借金地獄から逃れる

天秤

各手続ごとの相場

借金をして、返せなくなったからまた借金をする、その繰り返しをしていると自転車操業といって借金地獄から抜け出せなくなります。運よく親戚や知人から借りられて、一括返済をしたものなら返済能力があるとみられてしまい、信用が付いてもっと借りませんか限度額増額しますよとなる場合もあります。そこで踏みとどまれる意志がなければ、また同じことの繰り返しです。借金地獄に一度はまってしまったら逃れる方法は債務整理です。債務整理にはいくつか種類があります。任意整理、特定調停、個人再生、自己破産の方法があります。任意整理と特定調停は、過払い金の有無を調査し発生していれば減額に充て3〜5年で分割返済または一括で返せそうなら一括和解する手続きです。個人再生は裁判所を介する手続きで、住宅や車など生活必要な財産以外で価値のあるものを処分し最大5分の1または100万円まで減額する手続きです。自己破産は、借金を法的に帳消しにできる手続きです。弁護士に依頼する場合は費用がかかります。各債務整理の費用相場ですが、任意整理は着手金1社当たり3万円、成功報酬10%、個人再生は弁護士費用が20万円〜50万円かかりますが、裁判所費用が別途かかります。自己破産は40万円〜80万円、同時廃止事件、管財事件でも債務整理の費用が異なります。手続きのスムーズさやどれくらい減額できるかは弁護士によって異なります。債務整理に強い弁護士を探すことです。

Copyright© 2018 債務整理の相談の費用はどの程度?|無料で対応している事務所があり All Rights Reserved.